2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

よこっち

Author:よこっち
よこっち:激務に忙殺されているまったり主婦です、毎日ねむいです

お子さん1:小5メガネ女子、いつもほんわかマイペース、中身は相当ストイック

お子さん2:小4小犬系男子、本人はネコ派、お米だいすき

ダンナちゃん:九州出身の濃い濃いオトコ、器用貧乏

ゆきちゃん:ジャンガリアンハムスター、毎日モフってまふ


( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PetitPaintBoard

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ


 
ひさしぶり(何回目?)
また長い間放置でした
この間にいろいろと環境がかわり
めちゃバタバタした生活をおくっています
まったり主婦なのに(´Д`)

まず、引っ越しました
お子たちの学校が変わりました
塾もかわり、なんと、中学受験をすることに
生活が激変しましたが、
お子たちは友達もできて、がんばっています

次に、先日父が癌で入院しました
このことがあったから、
ブログをまた書こうって考えました
父のこと・母のこと・兄弟家族のこと
なんともいえない気持ちを
文章を書くことで整理したいです

それから、仕事は学校に行ってます
常勤2年目、まだまだ正規雇用ではないので
勉強しないと(´Д`)
日々の業務に忙殺されてます
まったり主婦なのに(´Д`)

と、いうわけで、また時間みつけて
ぼちぼち書いていきたいと思いま~す(^◇^)


 
みなべの梅林
先日11日、和歌山県みなべ町へ梅を見ににいきました


天気はバッチリ

駐車場から坂を少しのぼった所で入園料をはらい、さらにのぼります


入口で子どもは梅干しがもらえました

とちゅう、、、

まだまだこんなかんじ


展望台からもあんまり、、
これ、満開やったら相当な眺めなんやろうな


2分咲き程度?

さらにのぼると、広場がありました


そこはもうちょい咲いてました

11日は14時半から広場で【もちまき】がありました


この日のつきたておもちはなんと90kg!
参加者は200人以上はいたかな、、

せめて1個は!とおもいつつも、
よこっちはひとつも取れず(。´Д⊂)

ダンナちゃんが1個だけ取ってくれました

すごい人はスーパーの袋にいっぱい取ってたよ (´Д`ノ)ノ
よこっち夫婦はこうゆうのが苦手だにゃあ

舞台前で行われた子供の部?に参加した、うちのお子さんたち、、、

二人で20個くらい、取ってきてくれました(ノε`*)ノ



 
新しい車をUSJで納車とか
ホンダで新しく車を購入することになりました


長年がんばってくれたゼストくんともお別れです(9年弱で95000㌔)
彼とはいろんな所へ行きました
おつかれさまでした(*´ェ`*)



新しくはフリードにしました
あの、ちょうどいい、というやつです



なんでかUSJで納車することに


USJの中にある、ホンダの納車センターで
納車式をしてくれるそう

なんで、行ってきました

中はめちゃキレイ!
きれいなお姉さんがたくさんいて、つつがなく案内してくれました
まだできて1年半なんやって!



このほか、キッズスペースがありました

納車式は10組くらい同時に行われました
多いときで1日80~100台納車があるそうです



説明を受けたり、車体の確認をした後は
車と一緒に記念撮影w

USJの格好をしたプロの方に撮影していただきましたw

フォトフレームに入れて後日いただけるそうですw


ティッシュケースとボールペンもいただきました(o^O^o)




営業マンに見積もりをしてもらったとき、一番はじめに「カットして!」っとなった【USJ納車】ですが、

予想以上によかったです!

記念になりました(*´ェ`*)


ホンダのグループの中では「ホンダカーズ大阪」でしかしていないサービスなんだそうです

次も同じような機会があれば参加したいです


よくよく考えてみると
¥14160でUSJのチケットが4枚もらえるので、それだけでお得なんよね

有効期限は1年間、近々いってきます┏( ^o^)┛



 
タカギでランチしてみる
面接でヘコんだあと、15年以上ぶりの友だちとランチへ行きました(o´∀`o)


その友だちは、中学のときすごく仲良くなったんやけど、その後会ってませんでした

実は遠い親戚で、どうしてるかはお互いの親から聞いてたし、弟同士もかなり仲良しだし、車で10分とかからない所に住んでたんやけど、なんとな~くお互い連絡してなくて

で、15年ですよw

先日法事で再会をはたしました


で、近所でランチいこう!となり

河内国分のブランシェタカギへ┏( ^o^)┛
(写真はHPのもの)
タカギは小さい時からなじみのあるケーキ屋さんです
中でものを食べるのは20年以上ぶりw

と、久々づくしのランチでした


上の写真にある、ケーキバイキングの文字
これは
○ケーキ3つワンドリンク¥1100
○ケーキドリンク食べ放題¥1800
の2種類がありました

よこっちたちはバイキングにはせず、ケーキ付きのパスタセット¥1250にしました
バイキングは損得を考えてしまうのでw

となりの女子大生グループがバイキングしてたなぁ
けっこうなボリュームやったよ?! 


で、相当盛りあがり、タカギ滞在5時間w

ちょっとゆっくりしすぎました(^ω^;)


やっぱり気のゆるせる古い友だちっていいなぁ

お互い普段ヒマしてるので、近々また遊びます(*´ェ`*)


 
面接行きました
先週金曜日、教育委員会へ面接に行きました

来年度の講師のお話、、、
よこっち自身は常勤希望なのだけど、ひょっとするとむずかしいかもしれません(¯―¯٥)

●今年度の働きぶりだったら、もう一年非常勤したほうがいい
●常勤じゃないとムリ!て人もいるので、非常勤ができるならそっちで考えてみて

といった内容のことを言われました( ´ ・ω・ ` )
1つめはその通りかな~?と思ったのだけど、2つめは完全に向こうの事情
今年度非常勤なので、しょうがないかな
それに加えてよこっちの面接での挙動不審(泣)
縁があったら連絡するね!とのこと

( ; ̄3 ̄)うーん、この市からは年度末ギリギリに非常勤でしか連絡なさそうやな、
と思います

あかんな~

完全に【弱い面接】でした

みんなどんな面接してるんやろう?(。´Д⊂)

結構ヘコんでます

が、そうも言ってられないのでまた別の市から連絡があればがんばりま~す


 
