2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

よこっち

Author:よこっち
よこっち:激務に忙殺されているまったり主婦です、毎日ねむいです

お子さん1:小5メガネ女子、いつもほんわかマイペース、中身は相当ストイック

お子さん2:小4小犬系男子、本人はネコ派、お米だいすき

ダンナちゃん:九州出身の濃い濃いオトコ、器用貧乏

ゆきちゃん:ジャンガリアンハムスター、毎日モフってまふ


( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PetitPaintBoard

cookpad Lite
developed by 遊ぶブログ


 
くもんのおはなしをききにいってみる
きのうはくもんの講演会に行ってきました!
国語の大切さをお話ししてくれるらしい。

よこっちは国語が大の苦手
お子たちが同じようなことになったら、エライことや、と、思い、参加!



なんとゆうか、
不安があるときに有識者に導いてもらう(オオゲサw)
って、ちょっと晴れやかになりますね
前の職場(塾)の講演会に参加する保護者さんの気持ちがわかる気がしました



印象に残ったのは
読書量が読書レベルをあげる
てゆうこと。年齢じゃないらしい。

最近うちのお子たち、、、

ひたすらゾロリシリーズ読んでるけど
これでいいのかしらね



お子たちよ~レベル上げに励むのじゃ~~



ふわふわの紙粘土(?)で作った文字。なんでか「ん」はネックレスらしいw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんだね そうして 人の話を聞きに行く親って

それだけでも柔軟性合ってすごいと思うよ!!

粘土で あ!!

お子さん大きくなったね!!!!

心も体も成長してるね^^


Re:
よっちママ
ありがちょ~!
よく言えば柔軟性、そうでなけりゃ自分の意志がないという・・・

なんだか新鮮で、勉強になったよ!
人生日々勉強だね

んふふ、娘っこ、
おっきくなったでしょ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのうはくもんの講演会に行ってきました!国語の大切さをお話ししてくれるらしい。よこっちは国語が大の
